読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TEL's room.com

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

ランチ in 秋葉原 ~1人で入れるオススメ店を5店紹介!~

趣味

秋葉原によく行きます。大体11時頃に行ってランチを食べてショッピングをして帰る、というスケジュール。秋葉原が好きな人達は、ランチはさっと済ませてショッピングへ行くと思うのですが私は違うんです。 

 

私は、とにかく「いいもの・美味しいもの」を食べたいって常に思っています。だからこそ、秋葉原の美味しいお店をいつも探しています。そんなわけで、1年間ほど秋葉原に通った中で「美味しい!」って思ったお店を5店舗紹介します。 

  

================================================================= 

第5位 「chiocciol@pizzeria (キオッチョラ・ピッツェリア)」 

f:id:tel_01:20130219204132j:plain

場所 : 秋葉原UDX 1階 

予算 : 1,000円~1,400円 

1人で入りやすい度 : ★★☆☆☆ 

値段の割には本格的度 : ★★★☆☆ 

 

屋外テーブルのあるお店。涼しい日は外で風を感じつつパスタやピザが食べれるお店です。そんなこのお店のランチはセットメニュー(パスタなど)とピッツァセット、ランチのコースメニューがあります。結構種類があって面白いですね。ちなみに最近私が食べて美味しかったなぁ、と思ったのが上の写真にもある平べったいパスタとメカジキのトマトソース。 

 

結構本格的で値段も1,000円ちょっと。また、店内のデザインもイタリア製ピザ窯があったり、イタリアに行ったことがないけどなんとなくイタリアっぽいなって思う内装です。 

 

1人で行くのもよし。2人で行くのもよし。使いやすいお店かもしれません。ただ、注文後にメニューを下げられたり、店員さんの愛想が悪かったりと、ワタクシ的マイナスポイントが少し目立ちますので、5位としました。 

 

 

第4位 「カフェブラウナー秋葉原店」 

f:id:tel_01:20130219204143j:plain

場所 : アキバトリム2階 

予算 : 1,000円 

1人で入りやすい度 : ★★★★★ 

店員さんが可愛くて好み度 : ★★★★☆ 

 

喫茶店です。アキバトリムの2階。上の3階が無印良品、4階がユニクロです。 

 

ランチメニューは8品目くらいあります。メインのメニューとサラダかデザート、コーヒー等が食後に出てきます。このラインナップで1,000円。量はそんなに多くないですね。量よりも味を楽しむお店です。ちなみに上記写真のメニューは、カニとブロッコリーのクリームパスタ。デザートはバニラアイスでした。なんとまあ女子的なチョイス・・・

 

ワタクシ的このお店の使い方は、待ち合わせまでの時間潰しと勉強。アンティークな雰囲気で落ち着くんですよ。そんなお店の中で本を読んだりブログのアイデアをまとめたりと、若干リッチな気分で過ごせるので、こんな使い方をしてますね。 

 

ただ、ガッツリランチを食べたい人にはオススメできません。あくまで雰囲気を楽しみながらぼーっとできるお店と割りきりましょう。一人で入りやすいお店ですので、使いやすいとは思いますよ! 

 

 

第3位 「東京カレー屋名店会」 

f:id:tel_01:20130219204152j:plain

場所 : アトレ秋葉原1階 

予算 : 780円~1,200円 

1人で入りやすい度 : ★★★★★ 

量が結構多い度 : ★★★★☆ 

 

上記写真のメニューは「ジャンボチキンカツカレー」。名前の通り、ジャンボです。しかし、こんなに大きいチキンカツ食べ切れないよ! と思っていたのですが、あっという間にぺろっと食べきることができました。案外あっさりしてます。 

 

カレーも、、、ってカレーの味を文章にまとめるのって難しいですね。ま、そんなことは置いといて、辛さは抑えめで、サラサラではなくドロッとしたルー(こう書くと美味しくなさそうに見えるな・・・)。そんなジャンボなカレーを美人店員さんが持ってきてくれます。これで780円。オススメです。 

 

また、付け合せは福神漬けにたまごスープ。そして、色とりどりの豆のサラダ。スープは美味しいのですが、豆サラダはいまいち。これがもっと美味しければもっと通うのになぁ。惜しい! あとは、基本1人で入るようなお店なので入りやすさは抜群。すぐに食べれますし値段も結構抑えめなので非常に使いやすいお店だと思います。 

 

 

第2位 「上海バール」 

f:id:tel_01:20130219204202j:plain

場所 : 秋葉原UDX 1階 

予算 : 1,000円~1,500円 

1人で入りやすい度 : ★★★☆☆ 

チャーハンが美味しい度 : ★★★★★ 

 

本格的な中華料理屋です。屋外にテーブルがあるのがオススメポイント。最近は寒いですが、夏は熱いラーメンやチャーハンを屋外で食べれるのはいい気分です。また、チャーハンやラーメン、点心のメニューもそれなりに種類があります。一つ一つの量は結構多く、味もしっかりしてるんです。 

 

派手さは全くないけど、いい仕事してるなぁって感じるお店です。味でおすすめできるお店ですね。このお店にはまだ一人で入ったことがないけど、一人でも十分入れるお店です。 

 

ただ、店員さんの反応が少し弱いのでそこだけがネガティブポイントです。店員さんを呼ぶときは一生懸命アピールしましょう! 

 

 

第1位 「焼肉トラジ園秋葉原店」 

f:id:tel_01:20130219204210j:plain

場所 : アキバトリム5階 

予算 : 1,000円~1,500円 

1人で入りやすい度 : ★★☆☆☆ 

若干高級っぽさを感じる度 : ★★★★★ 

 

焼肉屋です。一人焼肉に初めて行ったお店でもあります。ディナー時は高価格帯なので、出てくるお肉はかなりしっかりしています。また、ランチは1,000円から食べれます。しかも上記に書いたとおり、高価格帯のクオリティの高いお肉が出てきます。でも最近行ったらランチが無くなってたような・・・(´・ω・`)

 

さらにサイドメニューは、サラダ、キムチ、スープ。これらも一つ一つが美味しい。特にスープ。自宅でも作りたい! と思うほど味わい深いスープ。お代わり自由なので、2杯は頼みましょう。そんなランチメニューは5種類くらいあります。いろんな種類のお肉が入ったスタミナ御膳、ハラミ御膳、カルビ御膳等々。全部が美味しいです。 

 

さらにこのお店のいいところは、空いてることです!(爆) 高級なイメージがある分、お昼にあまりお客さんが入らないのかな。夜はいつも混んでるので人気はあるみたいだけど、高いイメージがどうしても着いているので、いつもランチ時は空いているんです。 

 

そこが個人的には大のお気に入り。邪魔されず、1人焼肉ライフを謳歌できます。ただ、ここの店員さんはほぼ全員愛想が無い・・・ それだけがネックです。。。 

================================================================= 

 

 

と、こんな感じで色々とまとめてみました。上記だけじゃなく、結構いろんなお店に行ってるんですけどね。ランキング外のお店もそのうち自分の頭の中をまとめるためにブログに書いてみようかなとは思ってます。 

 

以上、秋葉原の美味しいお店ベスト5でした。

 

秋葉†無双 ~ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド~ (JIVEムック 10)

秋葉†無双 ~ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド~ (JIVEムック 10)