てるめめブログ

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

荒川サイクリングロードで風になろう!

f:id:tel_01:20130526083855j:plain

  

荒川サイクリングロードをロードバイクで駆け抜ける。これが私の趣味です。天気がいい日にわざわざ混んでいる東京メトロや山手線に乗りたくないんですよね。そのため、趣味と実益を兼ねてロードバイクで使いやすい駅まで走っています。

 

そんなロードバイク。平均30kmは出ます。法定速度を守りつつ、クルマや原付に追いぬかれつつ荒川サイクリングロードまでひとっ走りするのは快感です。そんな愛車がこれ。ブランドはGIANTという台湾?メーカーだったかな。性能もデザインもよく、さらに安い。弱虫ペダルの福富君が乗っている自転車です。

f:id:tel_01:20130526084136j:plain

 

こういったロードバイク。都会ではかなり重宝します。運動不足解消、交通手段等々気持ちがいい上に健康的な趣味になりますね。また、江戸川や荒川の河川敷にはサイクリングロードがあります。

f:id:tel_01:20120505104702j:plain f:id:tel_01:20110521093301j:plain

 

このロードに来る人達はマナーもよく、自転車の交通ルールってやつをしっかりと把握されているので、スポーツマンとして尊敬できますね。

 

ただ、ロードバイクは安いものでも1台10万円くらいするので、少し手が届かない趣味かもしれません。しかし、一度乗ってみるとかなり気持ちのいいもんだと素晴らしさを実感してもらえるものだと信じています。

 

ぜひぜひこの世界へお越しくださいな!

 

弱虫ペダル 18 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 18 (少年チャンピオン・コミックス)