読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TEL's room.com

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

【主】2014年の目標は「変化への行動」、これを楽しみながら実行する。

自己主張

f:id:tel_01:20140101011058j:plain


あけましておめでとうございます!!!


大晦日から新年にかけて神田明神で初詣に行ってました。毎年恒例のこのイベント、寒くて疲れていて極限状態なのですがとにかく楽しいんですよね。


大晦日はコミックマーケット(冬コミ)に行っており、さらに3日目なので男性向け同人誌や評論関係の同人誌が多く出品されるため男性陣はかなりの行動量。その後これもまた毎年恒例のコミケ後オフ会に参加し、50人以上の仲魔たちと一緒にコミケや好きなアニメについて語るという最高の飲み会を経て初詣に行くわけです。


というわけで去年から今年にかけて年末、年始は過去最高レベルの楽しさでした。ま、こんなお話は置いといて、今回は今年一年の抱負と目標、願望を自分の頭を整理しつつ書いてみたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<確実に実現させる目標>
1.退職(3月まで)
2.転職(確実にする)
3.英語力(TOEIC600点)


<できれば実現させる目標>
1.優柔不断を治す
2.カメラの腕を上げる
3.コスプレ
4.プログラミング
5.絵の画力を上げる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まず確実に実現させる目標について、これは去年全くもって進めることのできなかった後悔の塊です。1.の退職については、そろそろいろいろと難しくなってきたので、転職活動の迅速化と優柔不断な自分を奮い立たせるためにすぐにでも実行する予定です。


2.については、連絡待ちのものもあるわけなので前向きにあらゆる可能性を考えながら積極的に行動したいと思っています。決意と行動。去年できなかった自分の弱さと反省と後悔。今年は「変化への行動」をテーマにとにかく動いていきます。


3.の英語は、TOEICスコアを600点位にしておけば履歴書にまぁ書けるかなぁと感じているからですね。というわけで、電車内のスキマ時間は英語のリスニングにあて、徐々に自分の英語力を高めていきたいと思います。


次に「できれば実現させる目標」は趣味に特化しています。優柔不断は自分の最大の弱点なので今後徐々に直していきたいと思っているから。カメラは一眼レフを購入したので、この機能を最大限使いたいからという理由。コスプレやプログラミング、画力はコミケで何か自分で生み出したものを持って出店したいという想いが強くなったから。変化への行動、趣味でもどんどん実行していきたいと思っています。


という感じで、今年1年の目標を立ててみました。とにかく確実に実現させる目標だけは泥を吸ってでも確実にやる。趣味も自分の人生で一番最高に楽しむ。楽しみながら目標を達成できるようにする。今年はとにかく変化の年にします!