てるめめブログ

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

【映】THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~爽やかで気持ちよくて楽しくて感動できる映画!~

f:id:tel_01:20140308221822j:plain


爽やかで気持ちよくて楽しくて感動できる映画です。最高でした! アニメシリーズをほとんど見ず、ゲームすらしたことがないのに周りのみんなから勧められて見に行ってきたんですよ。そしたら、もう面白すぎてびっくりしました。一気にファンになってしまい、思わず2回も見に行っています。


来場者特典が週替りで変わるということだったのでイラストのミニ色紙をゲットしました。これ目当てで来てるのかな? というわけで、3月8日土曜日は公開後1ヶ月以上経ってるのに満席。驚きの人気を感じました。


所詮特典で釣ってるだけか・・・と思いつつ映画がスタート。アイドルたちが合宿に行ってバックダンサーたちと一緒に練習に励む姿、じゃれあったりみんなでご飯食べたり苦しんだり・・・というシーンに感動、そして没頭。合宿が終わりライブまでの練習中に起こる緊急事態や葛藤する春香たち、苦悩しつつもなんとか答えを出し前向きに動いていくメンバーたちの姿は感動しないわけがない。最後のライブはもう胸いっぱいで最高の気分で見ることが出来ました。


特典狙い、、、というのも頷けるけど、ひとつの作品として最高の映画だったと思います。今年見た映画はこれで7本目ですが、今のところナンバーワンの面白さだと感じています。感動、楽しい、そしてここまで爽やかに前向きになれる素晴らしい映画なんじゃないでしょうか。


そして、もう一回、3回目の鑑賞に行こうかなぁとも思っています。DVDが出るまで待てないし、とにかく面白かったのでもう一回見に行ってもいい、いや、もう一回観に行きたいんです。いやー、良かった。


劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!、アニメファンの人もそうでない人もぜひ見に行っていただきたいですね。自信を持ってオススメします!