てるめめブログ

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

【趣】ブシロード7周年記念 & ミルキィホームズ横浜アリーナLIVE! 感想!(前半戦)

f:id:tel_01:20140524142510j:plain


いやー、行ってきましたブシロード7周年記念 & ミルキィホームズLIVE! 席はアリーナの前から16列目。そこそこのポジションでした。今回の会場は横浜アリーナで席の構成は3種類。センターと呼ばれる舞台真正面の席、2階席、3階席という構成でアリーナは2階席でした。だからまぁまぁ遠かったかなぁというところです。でも、会場中央まで伸びる舞台や会場をぐるっと取り囲む道をトロッコに乗って出演者たちが回ってくる演出は最高でした! あんなにも目の前に可愛くて笑顔の素敵なみもりんが来るとは! いいやー、良かったです。


本命はミルキィホームズだったのでブシロードの方は全くわからない状態で参加。でもブシロードのLIVEでは豪華な出演者が続々登場じたのでかなり楽しかったですね。


最初に登場したのは棚橋? というプロレスラー(友人からそう聞きました)。?って感じで見てましたが、なんかブシロードに関係があるようです。とりあえずそこはスルーして次に一組目が登場。一組目はいきなりのμ's!「僕らは今のなかで」を一曲目に持ってきたんですが、ラブライブの9人が生でダンスを踊りながら歌ってる姿を見るのは初めてだったのでかなり感動! いいですねー。迫力が違うね。


そしてトロッコに乗って会場内をぐるっと一周。。。目の前にみもりんが・・・笑顔が完璧。CGかと思うほどでした。


次にサイキックラバー、ヴァンガードなどなどブシロード作品を全く知らない私。でも、サイキックラバー侍戦隊シンケンジャーとかもろもろアニソンを歌ってるのでそこそこ好きです。なので、迫力あるサウンド、いい曲だったなぁ。。。


その後は知らない人ばかりでした。ただ、サエキトモ鈴木千尋は実はすごい楽しみにしてました。熱風海陸ブシロードが産声を上げた2000年前後にラジオ大阪サエキトモが出てるラジオを良く聞いてました。そこで初めて熱風海陸ブシロードを知ったんですね。それからはや10年以上経過し再開されるとは思いもしなかったんですよ。なので、古参のラジオリスナーである私的にかなり嬉しい出演者でした。


Lisaや愛美は可愛かったし歌も良かった。特にLisaはライブ慣れしてましたね。客席との一体感っていうんですか? 歌も演出も盛り上げ方もとにかく上手い! 単独ライブにも行ってみたいなぁと思っちゃいました。なんかテンポよくたくさんのアーティストが出てくるライブって良いもんですな。こういう楽しみ方もあるのかぁ。。。


そして一部であるブシロード7周年ライブの大トリはDAIGO。3年前にあったミルキィホームズ武道館ライブでDAIGOが出てきた時は「なんでDAIGO???」と疑問でしたが、最近ヴァンガードに出てるってことを知ったのでなんとなく納得という感じです。確か3曲ほど歌ったのかなぁ。Butterfly? っていう曲とヴァンガードのOPかED? そして最後は夏に公開される実写版ヴァンガードおエンディングテーマを宇宙一早くお披露目。


なんか、最後の最後でDAIGOが全てを持っていった感じです。とにかく楽しかったので一番印象に残ってます。ラブライブを忘れてしまうほどのインパクトだったような。。。


BUTTERFLY/いま逢いたくて・・・(初回限定盤A)(DVD付)

BUTTERFLY/いま逢いたくて・・・(初回限定盤A)(DVD付)