てるめめブログ

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

【映】劇場版THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へDVD ~爽やかな雰囲気と感動の舞台を何度も楽しめる嬉しさ!~


やっと発売されました! 劇場へ5回も見に行った「劇場版THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ」がやっとDVDで発売されました。いつでもあの感動のLIVEシーンや楽しく爽やかな雰囲気の合宿シーンを観ることができるのはかなり嬉しいです。


5回も映画館に行って観たのにもかかわらず、自分の部屋でもまた何度も観てしまえるのはやっぱりしっかりとした内容だからでしょう。演出もストーリー展開も楽曲もすべてが素晴らしいですね。


私が購入したのは通常版のDVD(一番安いやつ)なんですが、これを観た後思わず限定版のBDを買いそうになってしまいました。なんというか、アイマスの世界観や雰囲気にもっと酔っていたいと感じちゃいますね。


ただ、こんなに好きな作品を部屋でゴロゴロだらだらしながら楽しめるってのは素晴らしく楽しい。今月一杯はこのアイマスたまこラブストーリーを交互に何度も楽しもうって算段です。



アイドルマスターというコンテンツが今後どのような展開をみせるのか、シンデレラガールズ?などなどいろんなキャラクターが増えてきている中でどこまで現メンバーを使ったコンテンツを増やしていくのか? この辺りが非常に気になるところです。ただ、私はアイドルマスターを今年の3月に初めて観たので、徐々に過去の作品やLIVEなどを観る楽しみがあるんですね。


そんなわけで、シンデレラガールズが始まるまで過去のアイドルマスターのコンテンツを徐々に楽しもうかなぁと思っています。ま、とりあえずは「劇場版THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ」をもっと楽しむつもりです!