読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TEL's room.com

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

【趣】トモダチゲーム 〜友情を壊す頭脳を駆使した騙し合いに脱帽!〜

趣味

トモダチゲーム(1)

トモダチゲーム(1)


頭脳と演技力を駆使した騙し合いの数々に脱帽!


いやー、面白かった。5巻まであっという間に読みきってしまいました。


読む前に設定や登場人物を見てると「神様の言うとおり」「人狼ゲーム」みたいな密室状態での頭脳を使い命をかけた理不尽なゲーム攻略マンガなんだろうなぁ、と思っていました。現にそうだったのですが、魅せ方や登場人物のキャラクター設定などなどが作りこまれているせいかとても面白かったです。


特に主人公である片切友一の高い切れる頭脳、躊躇しない行動、冷静すぎる現実主義者的な側面が物語に映え読んでいて飽きが来ません。それに、友一が「失敗した!」と絶望を感じているシーンが有るのですが、後々見てるとそれすらも演技であり相手やその上の理不尽なゲーム運営者ですら騙されてしまう行動には読んでいてスカッとさせられます。


また、主要登場人物も過去や裏側に人には言えない何か抱えているわけで。そんな裏側を少しずつ見せつつも何食わぬ顔でみんなと接しているし、さらには笑顔で「友達なんだから」と言ってのける悪どさにはしびれるものを感じます。


久々に面白いと思えるマンガです。ぜひぜひ読んでみてくださいな!


トモダチゲーム(5)

トモダチゲーム(5)

トモダチゲーム(2)

トモダチゲーム(2)

トモダチゲーム(3)

トモダチゲーム(3)

トモダチゲーム(4)

トモダチゲーム(4)