てるめめブログ

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

【映】ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~ ~面白いが映画館で観るほどのものか?~

f:id:tel_01:20160426002320j:plain







※少しネタバレあります







少女マンガに出てくるような高校生の男女のありがちな恋愛模様を描いた作品です。


冒頭にいきなり「好きです!」と告白したかと思えば「なーんてね!」と告白を否定し予行演習だと一方的に告げるけど実は単なる照れ隠し、本当は好きで好きでたまらない・・・という衝撃的な展開から物語がスタートします。


でもその後はよくある少女マンガ的展開。男性キャラ4人と女性キャラ3人がメインですが、そんなみんなが恋してるけどなかなか行動できないというもどかしさを全力で描いたお話でした。


ただ、メインの女の子3キャラは可愛いし、ちょっとした仕草がグッと来る萌えポイントも満載。そんなキャラたちが見ていて恥ずかしくなるような恋の葛藤を繰り広げるんです。うーん、個人的にはこういう内容こそ映画館というよりは部屋で1人でじっくり見たい作品でした。


というわけで、キャラは魅力的だけど、内容が映画向きでないと思ったので星3つにさせていただきました。


ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~ (角川つばさ文庫)

ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~ (角川つばさ文庫)

告白予行練習 (角川ビーンズ文庫)

告白予行練習 (角川ビーンズ文庫)