てるめめブログ

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

【映】HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス〜役者陣は最高だがストーリーが最悪〜

f:id:tel_01:20160514145927j:plain














※多少ネタバレがあります。















いやー、期待はずれでした。期待しすぎていました。


1.ダメだった演出
前作は非常に面白く、絶妙に笑いを取れるチープさがとにかく面白かったんですよ。街中で変態仮面と偽変態仮面が戦っている周りを普通に通行人が歩いて行くシーンとか、思わず笑ってしまいました。

ただ、今作は多少予算が出来たのか、チープさが嫌味な感じになっていました。ニューヨークのビルの間をスパイダーマンのように飛び回るシーンとか無駄にCGを使った演出が、逆に前作の予算が無い中で工夫して見事に作り上げた演出をダメにしてしまった感がありました。


2.ダメだったストーリー
ストーリーがちぐはぐでした。前作は愛子ちゃんがさらわれたから助ける!そして学校も守る!という筋が通ったシナリオと、所々に挟み込まれる格闘シーンに強いボス、そして苦悩と成長が感じられたんですが、今回はそんな感動がなかったです。

まず、圧倒的に強いと思われた大金玉男が途中まではいい味を出していたんですが、最後の最後のシーンがまさか!?と思えるくらいのあっけない幕引き。今回の敵役の真琴正も唐突に現れて唐突に愛子ちゃんにアプローチし唐突に去って行きました。

なんというか、変態仮面の強さや変態的な技の数々、敵達との激しく変態的な攻防が無かったので面白さを感じられませんでした。


なんか前作前作とかなり比較していますが、前作は偽変態仮面に本気で負けかけるけど最後にはなんとか勝つというストーリー展開、そして端々にある変態的な演出な数々に惚れ込みましたが、今作は色んな物を詰め込みすぎて結果良くわからない映画に成り下がってしまったと感じてしまいます。

確かに面白かった!変態仮面の格闘シーンは流石の一言だし、地獄のタイトロープも見れた。愛子ちゃんのパンツも堪能できたけど、ストーリーが面白くなかったのでイマイチってのが私の評価です・・・

前作を見ていない、あまりストーリーにこだわらないって方は多分楽しめます!


HK/変態仮面 アブノーマル・ブルーレイ [Blu-ray]

HK/変態仮面 アブノーマル・ブルーレイ [Blu-ray]

HK/変態仮面 [DVD]

HK/変態仮面 [DVD]

HK/変態仮面 アブノーマル・パック[DVD]

HK/変態仮面 アブノーマル・パック[DVD]