てるめめブログ

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

バトルガールフェス 大神樹祭に行ってきました!

f:id:tel_01:20170108212815j:plain


いやー、アプリゲーム「バトルガールハイスクール」のイベントに行ってきました! 会場は舞浜アンフィシアター。舞台と客席の距離がかなり近く、半円形の構造なのでどこにいても舞台上がはっきり見えるよくできた会場なんですよ。声優さんやアニメのイベントがここでやるんなら結構当たりだと感じちゃいます。


イベント当日の1月8日日曜日、三連休の中日で若干曇りの様相。結構肌寒い中、舞浜というリア充しか降りることを許されない憎むべき駅で無理やり下車し、イクスピアリ?というリア充しか入ることの許されない商業施設を抜け、舞浜アンフィシアターに到着。


13時半開演だったのですが、私が着いたのは15分前。すんなり入れるかなぁ、と思っていたら開場前に長蛇の列。物販列も長蛇の列だったのですが、開演時間が迫ってるので流石に並ぶことはできず、入場列にさっさと並びました。


f:id:tel_01:20170108212818j:plain


会場内ホール外にはバトガのビジュアルボードやお花がたくさん飾られていました。一度LIVEやイベントにみんなでお花を出してみたい。。。


で、自分の席へ向かったんですが、いやー、まさかの最前列。最前列の席には客を入れずその後ろの席から客を入れていたため、実質最前列で観ることができました。数多く声優イベントやLIVEに参加していますが最前列は初体験! しかも舞浜アンフィシアターは舞台と客席の距離がやたら近いので、出演者のことがかなり近くで見れるんじゃないか!と大興奮。


そしてフェススタート! 一発目はあやっぺの「Believe」。いきなりソロで舞台に洲崎綾登場!近い!目の前まで来てくれて歌って踊って・・・至近距離にあやっぺ!いやー、最高でした。


歌い終わってあやっぺがはけてから、佐倉綾音と田村睦心登場、二人は司会ポジションで進行することに。ここで全キャスト登壇!ホント、出演者の多いイベントでしたよ。東山奈央、上坂すみれ、内山夕実、木戸衣吹、五十嵐裕美、内田真礼、原田ひとみ、本渡楓、下地紫野、加藤英美里・・・多い!


初めの挨拶では、キャラで挨拶したあとちょっとしたトーク。あやっぺのキャラが人気投票最下位だということを間接的にいじられたり、本渡楓と下地紫野の衣装がお揃いで可愛かったり・・・なんかイイなぁ。


次は半分のキャストで公開生アフレコ第1弾。学園祭の見回り。その後がLIVEパートでtiaraが一曲披露!洲崎綾、東山奈央、五十嵐裕美、木戸衣吹がしっとりと優しく会場を包み込みました。そして、近い!東山奈央が目の前に…クリスマスのラジオ公開録音イベントに外れたショックを払拭できるくらいの感動でした。


LIVEパートが終わったら、今回参加できなかったキャストのボイスメッセージ。雨宮天、悠木碧だったかな? 相変わらず会場を煽ってきます。。。うーん、もっとゲームをやりこめばよかった。キャラも全員知らないし、誰が演じているかそもそもわからなかったので、天ちゃんでてるんだ!?とちょっとビックリ。


ボイスメッセージ後はキャストみんなでバラエティコーナー。あやねるが気合いを入れて運動しやすい格好に着替えてきたけど、他のキャストは靴を替えるくらいの変化しか無く空回り。。。そんなあやねる可愛い。一発目のコーナーはその場でダッシュして万歩計のカウントが最も多かった人の勝ち、というやつ。


4チームに分かれて対決。あやねるが選手に選ばれたことで、一人だけ気合い入れて服装までバッチリでカラダも温まってるのでこれは凄い記録が期待できるんじゃないかと思っていたけどまさかの最下位。。。トップは最近三十路になったあやっぺでした。そして優勝者にはご褒美がある!?。。。でもご褒美はみんなの前で告白台詞を読むというもの。。。うーん、罰ゲーム。ここでやっと洲崎綾のラジオで出すような素が見れたんじゃないかな?


つづく


P.S
オープニングムービーに出てきた自動でチャーハンを作るマシーン、、、欲しい。


バトルガール ハイスクール 公式ビジュアルファンブック

バトルガール ハイスクール 公式ビジュアルファンブック

バトルガール ハイスクール CALENDAR 2017 ([カレンダー])

バトルガール ハイスクール CALENDAR 2017 ([カレンダー])