てるめめブログ

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

【主】2019年の目標設定 ~ネガからポジへ~

今週のお題「2019年の抱負」

f:id:tel_01:20190101215850j:plain


あけましておめでとうございます!


8年前くらいから年末はコミックマーケットに3日間参加しています。そして、毎回夜にコミックマーケットで出会った友人たちと飲みに行ったりしてるんですが、31日大晦日は夜に居酒屋でコミケの反省会をしつつ22時30分頃にお店を出て神田明神初詣の待機列に並びます。


そして、0時と同時にジャンプ!その後境内がオープンするので長い列に並びながら今か今かとお賽銭ゾーンへ牛歩の足並みで進みつつお賽銭を投擲。今年の達成したい目標を心に刻みつつおみくじゾーンへGO。今年は「末吉」からスタートします。


そんな今年の目標、いろいろ考えました。どうしても達成したい細かな目標を包括するような大きな目標を設定したいと思っています。


<2019年目標>
「ネガティブに考えない」
「ポジティブに考える」


この2つに決定しました。


去年の目標は「貯金(投資)・英語・ダイエット」でしたが、全体的にうまく達成できていなかったので、今年はマインドの部分からなんとかしていこうと思っています。貯金・英語・ダイエットも、ネガティブに考えてたら絶対に達成なんかできないっすもんね。というか、私自身がどんなことに対しても結構ネガティブに考えてしまいがちな人なので損する場面が多かったんですよ。ネガティブに考えるから行動も遅くなって損したこともたくさんあるわけで。


というわけで、今年一年は「ポジティブに考える癖を体に刻み込む」ことを目標として行動していこうと思います。そして、細かな去年からの目標を淡々と進めていこうかと。貯金(投資)は今市場が冷え込んでるのでひとまず待機。英語は定期的な勉強を実施。ダイエットはジムに通う。あと食生活をヘルシーに変えていくってことかな。といいつつもストレス溜め内容に美味しい料理は追求したい。


とりあえず、まずはご飯からということで良い炊飯器を新年早々購入予定。毎日食べるものだからこそ、若干高めだけどデザインも良くておしゃれで美味しく炊ける炊飯器をゲットする予定。


そして去年1番気に入った映画「リズと青い鳥」をBDと最高の音響で楽しみたい。部屋を5.1チャンネルの音響で楽しめるような環境に改造したい。夢だったんだよなぁ、部屋のソファの左右から音楽が流れてくるようにすること。


今年は引っ越しもする予定なので、それを気に部屋の映像や音響環境を一新したいなぁ。


そんなわけで、とりあえずポジティブにマインドを変えつつ、欲しいものをある程度素直に買ってみようかなぁと思っています。そして投資でいくらかその分の資金を回収する。うまく行けば良いなぁ。


では、今年一年何卒宜しくお願いします。


tel-01.hateblo.jp