てるめめブログ

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

【趣】スタバに通いすぎているような気がする

f:id:tel_01:20130616105141j:plain

 

通勤中、ちょうどスタバの横を通り過ぎる場面があるんです。

だから、仕事帰りにふらっと入っちゃうんですよ。そして、勉強や就活、読書や執筆活動に充てています。超常連さんになってますね。

 

f:id:tel_01:20130616105247j:plain f:id:tel_01:20130616105212j:plain

 

そして注文するメニューはいつも大体同じ。「スターバックスラテのショートをホットで」「ミルクをブラベで」というセリフをいつも唱えてるような・・・

そして蜂蜜をトッピングしてかき混ぜるとほんのり甘みが増して飲みやすくなるんです。蜂蜜なんてなんで珈琲店においてるんだろ? とずっと疑問でしたが、入れてみるとこれがまた美味しい! 意外な組み合わせでした。

 

f:id:tel_01:20130616105229j:plain f:id:tel_01:20130616105306j:plain

 

 また、コーヒー以外のメニューは基本注文しないんですが、たまにスコーンやクッキーを選びますね。うん、甘くて美味しい。でも少々お高いですね(´・ω・`)

 

f:id:tel_01:20130616105203j:plain f:id:tel_01:20130616105324j:plain

 

スタバで季節ごとに売り出されるなんやらかんやらフラペチーノとかはいつも注文しませんが、そのうち注文してみたいですね。美味しそうだし(´・ω・`)

ちなみにスタバの写真何気に50枚くらいありました。全部foursquareに載せてます。というわけで、今からスタバに行ってきます!

 

スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則

スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則