てるめめブログ

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【映】冴えない彼女の育てかた Fine ~すべてが綺麗に集結へ、そして…~

非常に良かったです。小説とは微妙に違ってる部分もあるけど大筋は同じ。約2時間という枠の中でキレイにまとめて、さらに素晴らしい場面が合って、そして最後の最後でこんなすごい展開が!?という感じ。いやー、良かった。 1.ストーリー 2.キャラクタ…

【映】イエスタデイ ~面白くないことはないけど面白いわけでもない~

※ほんの少しネタバレ的な部分があります。 なんというか、とても面白いわけではなく、かといって面白くないわけでもなく。観終わったあとも「あ、終わった」という感じ。ストーリーが微妙なんでしょうね。音楽は良すぎるけど。この映画の主人公のように冴え…

【映】空の青さを知る人よ ~30代のオトナの恋物語~

いやぁー、すごい良かった。全編爽やかで爽快で軽やかに駆け出したくなる気持ちの良い作品でした。キャラクターたちも主人公たちも秩父という見慣れた風景も、この小さな世界観の中でもがき悩む若人と大人たちに絶妙に合っていて、それがまた新しい面白さを…

【映】JOKER 〜意味不明の陰湿な2時間〜

※バットマンシリーズを見たことがありません うーん、何が面白いのか全くわからない映画でした。面白い面白くないというより私には合わなかった、ただそれだけだと思います。 1.ストーリーについて 2.キャラクター 3.この作品をオススメできない人 お…