てるめめブログ

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【映】銀河英雄伝説 Die Neue These ~壮大な宇宙戦争と腐敗した政治のリアル~

※この作品はTVアニメシリーズの続きで13話から16話という位置づけのようです。なので1話~12話を見ていないと若干面白さがわからないかなぁと思います。ただ、本編開始前にこれまでのあらすじをダイジェスト映像で楽しめますのでここからいきなり入っても大…

【映】アド・アストラ ~ストーリーがつまらなすぎる~

久々です。面白くなさすぎて途中で帰りたくなった映画は。さらに私は基本エンドロール全て見てから劇場を出るのですが、今回は余韻も何も無かったのでサッサと出てきてしまいました。壮大な世界観なのにちっぽけなストーリー、ポルシェのエンジンを軽トラに…

【映】ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 - ~ひたすらに美しくて哀しい物語~

映画終了後、数時間感動の余韻が止まりませんでした。美しすぎる美術、美しすぎるストーリー、そして絶妙に余韻を残す登場人物たちの心理描写。本当に面白かったんです。 1.ストーリー 2.美術 3.まとめ 1.ストーリー 多少本編を観ていないと意味がわ…

「意味がわからん」「理解できない」と言われたら無視すればいい

「意味が分からない」「理解できない」 自分のやりたいことや意見、主張を話したところこんなことを言われる場合があります。特に親世代の人たちに対し、「結婚はしない」とか「子どもはいらない」といったらこんなことを言われたりします。また、趣味につい…