てるめめブログ

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【参】コミティア109に行ってきました!

創作系の同人作品オンリーイベント「コミティア」に行ってきました。「109」ってあるということは109回目? ともかく、去年から参加していますがコミケと同じくらい楽しみにしているイベントだったりします。 私はどちらかと言えばパロディよりもオリジナル…

【映】実写版ルパン三世 〜面白くなさすぎて怒りがこみ上げてきた〜

実写版ルパン三世を見てきました。。。 【ネタバレ有りの感想】正直に言うと、ここまで面白く無いとは思いもしませんでした。全体的に言えば、ストーリーがそもそもダメ。何がしたいのか? 何を目的に行動しているのかがわからなかったので、主人公たちに共…

コミックマーケット86 1日目レポート! ~太陽が頑張りすぎた真夏の祭典~

夏コミ1日目! 前日までに周るサークルさんリストやコスの準備、ドリンクやタオル、冷却材、着替え、一眼レフ等々の準備をする予定が実は全くできず・・・さらには仕事帰りに秋葉原へ行ってテンションを上げつつ飲み会に参加してしまうという始末。ただ、か…

【映】GODZILLA 〜映画館で観るべき最高峰のパニック映画 ※ネタバレあり〜

※ネタバレあり これは凄い! 映画館で観るべき最高峰のパニックムービーです。 ストーリーはあって無いようなものです。ヒューマンドラマ的なお話もありますが、映画として構成するために無理やりくっつけたような印象を受けました。フォード大尉の家族に関…

【映】るろうに剣心 京都大火編 〜アニメやマンガは実写化しちゃダメだ! ※ネタバレあり〜

※ネタバレあり 前作は面白かったのに今作はなんか全てが微妙に残念な出来でした。 配役や演技などは概ねこんなもんか、と思える印象でしたが、志々雄はなんか演技が軽すぎてしっくりこなかったし、沢下条張は別人?と思えるほど微妙な雰囲気を醸し出していま…