てるめめブログ

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【映】テラフォーマーズ 〜ここまで酷い映画は久しぶりだ〜

※原作は読んでいません ストーリー、演出、戦闘シーン、スポンサーとのしがらみなどなど全てが歪で気持ち悪いダメな映画でした。 その理由は3点あります。 1.全体的にチープ 安っぽいCGと違和感のある格闘シーン、急激に開始する火星へ行くミッションの唐…

【映】ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~ ~面白いが映画館で観るほどのものか?~

※少しネタバレあります 少女マンガに出てくるような高校生の男女のありがちな恋愛模様を描いた作品です。 冒頭にいきなり「好きです!」と告白したかと思えば「なーんてね!」と告白を否定し予行演習だと一方的に告げるけど実は単なる照れ隠し、本当は好きで…

【映】劇場版 響け!ユーフォニアム 〜総集編だったとは・・・〜

※ややネタバレがあります 新しい内容ではなく、TVアニメを2時間程度にまとめた総集編です。てっきり小説の2巻の話が映像化したのかなぁと思っていたのですが、全くそういうことではなかったので少し残念でした。 (ま、そういった部分はテレビアニメの続編で…

2016年春アニメの中で1話以降も見てみようかなリスト ~6作品をリストアップ~

2016年4月ですよ! アニメも入れ替わり、続々と1話が放送されました。そんな私はテレビを新しくしたのでこれまで以上にアニメを見るのが楽しみになってるんですよ。26インチから40インチへ替えまして。とりあえず「でかすぎる・・・」という違和感…