てるめめブログ

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【映】ポッピンQ ~ストーリーはダメでも曲やダンスは素晴らしい!~

かわいいキャラクター、綺麗な背景の描写、爽やかな思春期の悩みをテーマに苦悩と友情、そして将来への夢や希望と短い時間ながらも伝えたいメッセージがたくさん詰まった物語でした。 といいつつも、ストーリーはありきたりで新鮮味は無いものでした。親に反…

【映】君の名は。~大して面白くなかった(新海誠さんのファン歴15年です・・・)~

うーん、期待しすぎたかな。やっと観に行ってきたんですが、そこまで面白いと感じませんでした。ストーリーの中盤で大きく物語が動き、そこから次どうなるかわからないというワクワク感と期待が膨らみ、そしてラストに向かうに連れてどんどんしぼんでいく・…

【映】きんいろモザイク Pretty Days ~金髪は空気でしたが・・・~

TVアニメの1期、2期を全て観てる方ならかなり楽しめると思います。あと、主演声優さんのことが好きなら余計に楽しめるんじゃないでしょうか。 映画自体は結構短く50分くらいだったかな? 5人のメインキャラクターが和気藹々と日常を謳歌する的な内容です。た…

人間関係は嫌な人を徹底的に切ることで上手くいく

とある人と上辺だけは好意的に振る舞っているが、一旦その人と離れれば悪口や批判ばかりする人。。。たくさん見てきました。私からすれば、そもそも上辺も好意的にしなければいいのになと思うんですが。 私の人間関係は非常にシンプルです。「嫌な人と付き合…

【映】劇場版アイカツスターズ 〜大人が観ても最高に楽しめる!〜

※ゲームやってません ※TVアニメも観てません↑こんな状況で観に行ったのですが、かなり楽しめました。 可愛い女の子たちが夢に向かって頑張る姿、時には衝突し落ち込んだり悲しんだりするけど、それでも最後には気持ちいいくらいのハッピーエンド、感動でした…

コミケ90 前日設営参加!

コミックマーケット90に5日間参加してきました!(前日設営とコミケ後の秋葉原合わせて5日間) 1.前日設営 前日設営は誰でも参加出来ます。設営には2種類作業があり、9時半集合の「測量」と11時半集合の「設営」がありまして、、、今回も設営から…

【映】シン・ゴジラ ~庵野秀明監督のすさまじい底力を感じました~

庵野秀明監督の「シン・ゴジラ」観てきました! いやー、本当に面白かった! そんな感想を書いていきます。 ※少しネタバレ?あります。 久々に人に全力で進めたい映画に出会えました。 これまでゴジラシリーズはハリウッド版GODZILLAしか見たことがなく、日…

【映】インディペンデンス・デイ:リサージェンス 〜内容が薄すぎる…ショボすぎるダメ映画〜

※少しネタバレ含みます 多分、前作を見ていないと「誰?このキャラクター?」ということになってしまうと思います。ジェフ・ゴールドブラムの父役の人や前の大統領、そして前作で敵の宇宙人に掴まれて意識を失った博士などなど、キーマンがほぼ全部前作のキ…

【映】機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起 〜ガンダムを知らない方にこそ観て欲しい〜

※機動戦士ガンダムを見たことがなく、さらにORIGINもⅢが初めてです。更に言うと、初めて観たガンダムが「∀ガンダム」なので結構認識が偏っていると思います。 観に行った理由は「なんとなく」です。たまたま本屋でガンダムUCのコミックスを読んで「ガンダム…

【映】HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス〜役者陣は最高だがストーリーが最悪〜

※多少ネタバレがあります。 いやー、期待はずれでした。期待しすぎていました。 1.ダメだった演出 前作は非常に面白く、絶妙に笑いを取れるチープさがとにかく面白かったんですよ。街中で変態仮面と偽変態仮面が戦っている周りを普通に通行人が歩いて行く…

【映】シビル・ウォー キャプテンアメリカ 〜ストーリーは無視してアクションを楽しもう!〜

『シビル・ウォー』観てきました! 去年かな? 『アベンジャーズ エイジオブウルトロン』というクソ映画・・・おっと、前作や関連作品を見てないと意味不明な映画を見て後悔したはずなのに、CMの迫力とアイアンマン役の方のダンディさにキュンと惹かれてしま…

【映】テラフォーマーズ 〜ここまで酷い映画は久しぶりだ〜

※原作は読んでいません ストーリー、演出、戦闘シーン、スポンサーとのしがらみなどなど全てが歪で気持ち悪いダメな映画でした。 その理由は3点あります。 1.全体的にチープ 安っぽいCGと違和感のある格闘シーン、急激に開始する火星へ行くミッションの唐…

【映】ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~ ~面白いが映画館で観るほどのものか?~

※少しネタバレあります 少女マンガに出てくるような高校生の男女のありがちな恋愛模様を描いた作品です。 冒頭にいきなり「好きです!」と告白したかと思えば「なーんてね!」と告白を否定し予行演習だと一方的に告げるけど実は単なる照れ隠し、本当は好きで…

【映】劇場版 響け!ユーフォニアム 〜総集編だったとは・・・〜

※ややネタバレがあります 新しい内容ではなく、TVアニメを2時間程度にまとめた総集編です。てっきり小説の2巻の話が映像化したのかなぁと思っていたのですが、全くそういうことではなかったので少し残念でした。 (ま、そういった部分はテレビアニメの続編で…

2016年春アニメの中で1話以降も見てみようかなリスト ~6作品をリストアップ~

2016年4月ですよ! アニメも入れ替わり、続々と1話が放送されました。そんな私はテレビを新しくしたのでこれまで以上にアニメを見るのが楽しみになってるんですよ。26インチから40インチへ替えまして。とりあえず「でかすぎる・・・」という違和感…

【映】劇場版ガールズ&パンツァー 4DX ひゃっほー最高だぜ!

チケット争奪戦に勝利し、豊洲のユナイテッド・シネマの最前列で4DX観てきました!!! いやー、最高でした! ガールズ&パンツァーと4DXとの相性は最高。序盤の交流戦? で感じる砲弾の重低音と砲撃された時に感じる衝撃が座席の揺れで激しく感じます。さら…

【映】オデッセイ 〜おっぱーい!は無かったです。〜

オデッセイ観てきました! 小説版の「火星の人」を以前読んだことがあるのですが、この内容をどこまで再現できるのかなぁ・・・と期待しすぎて行ってきました。 感想を一言で言うと「かなり面白かった!」ですね〜 特に悲壮感漂うPVとは裏腹に、小説どおりの…

【漫・SQ】千早さんはそのままでいい1 〜我慢できないぽっちゃり系女子!〜

千早さんはそのままでいい 1 (ジャンプコミックス)作者: くずしろ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/01/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 最近読んだマンガで一番面白かったのがこちら「千早さんはそのままでいい」。ジャンプSQ? …

【映】劇場版ペルソナ3 #4 Winter of Rebirth 〜4章は丁寧な展開だけど…〜

劇場版ペルソナ3最終章を観てきました! 今回の「#4 Winter of Rebirth」だけを個人的に評価すると「良かった」という感じ。ゲームのラスト部分を丁寧にアニメ化したなぁというのが素直な印象だけど、スッキリする面白さがなかったのは事実。ただ、そういう…

【映】ガールズ&パンツァー、007、傷物語を観たよ!

かなりお久しぶりの更新になってしまいました。いろいろプライベートが大変でして・・・ただ、映画はライフワークなのでそこそこ観に行ってる方だと思います。そして、今年2016年も早速映画を「4作」観てきました! 「劇場版ガールズ&パンツァー」を立川ま…