てるめめブログ

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

【映】アメイジング・スパイダーマン2 ~ストーリーが全く面白く無い残念なアクション映画~

f:id:tel_01:20140505235749j:plain


あめすぱ2観て来ました。。。映画館での予告編がとにかく迫力満点で、最新の技術と最高の演技を期待して観に行ってきたんです。。。


で、感想。全く面白くなかったですね。ストーリーがまずダメ。亡くなった両親の隠された秘密、恋人との関係、親友とのいざこざ、スパイダーマンとしての葛藤・・・と一つのシナリオに表現したいことが多すぎて一つ一つが薄っぺらすぎました。


私自身、前作を観てないので全くよく分からなかったんですが、冒頭で急に科学者の夫婦が激しい格闘をしたかと思えば、次は主人公とヒロインが一緒に卒業したあと別れてしまう・・・展開が早過ぎる!


ただ、途中途中で挟み込まれるスパイダーマンの戦闘シーンは良かった。ここはとにかく迫力満点で最新の技術をフルに使った素晴らしい映像美でした。ストーリーを全く気にしないというスタンスであるならばかなり楽しめる作品なんじゃないかなぁと思います。だって、両親の研究内容と確執について徐々に真相に近づきやっと隠された研究室を見つけたと思ったらあっという間にそのシーンが終わり、なんか肩透かしを感じてしまいました。


また、恋人との関係もかなり適当な展開で、自分のことや周りのことがよくわからん!的な葛藤を感じつつ別れた後、やっぱり未練が・・・とストーキングし、最後には強引にキスしたりと無理矢理な展開。そして最終決戦に私も連れて行け的な感じでまたスパイダーマンと一悶着あったけど、いつの間にか結構遠かったはずの決戦の場に車でやってくるヒロイン。強引すぎる展開、そして支離滅裂な内容。がっかりでした。


多分前作を見ていたら楽しめたのかなぁ、、、と思ったけど、一緒に行った前作を見たことがある友人も微妙な感じだったので、やっぱり面白くなかった映画だったんだなぁと実感。


この映画を勧めるなら、最新の技術を使ったスパイダーマンの飛び回る戦闘シーンの迫力を楽しみたい方、に限定しなくてはいけないですね。とにかく戦闘シーンはすごかった。その部分だけは楽しめるので、映画が大好きで特に他に観たいものがないという方は観に行ってもいいのかなと思います。


※この映画を見るよりも「変態仮面」を観るほうが楽しめると思う・・・


HK/変態仮面 ノーマル・パック[DVD]

HK/変態仮面 ノーマル・パック[DVD]

The Amazing Spider Man - Mask 95047

The Amazing Spider Man - Mask 95047