てるめめブログ

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

【映】たまこラブストーリーDVD ~じっくりと見直せる青春模様とオーディオコメンタリー~

映画「たまこラブストーリー」 [Blu-ray]

映画「たまこラブストーリー」 [Blu-ray]


やっと部屋でじっくりゆっくりと観ることが出来ますね。たまこラブストーリー、素晴らしい作品です。実は私、この映画を映画館に4回観に行ってるんです。それだけ面白いと感じた思い入れの強い作品でもあります。

もち蔵のたまこに対する強い思いがこもった告白シーン、その後の思い悩み成長するたまこの描写、友人たちの思いやり。。。何度見ても新しい面白さを感じることができますね。

また、オーディオコメンタリーといった、映画本編をキャラクターの声を演じた声優たちがアフレコ時の思い出やストーリーに対する思い入れなどを語り合う特典映像も入っています。たまこ、もち蔵、みどり、かんな役の声優たちがわいわい青春模様を語り合う面白さ、これを聞くだけでもこのDVDを買う価値はありますよ。

そして初回限定版にはセル画のフィルム?と絵コンテの冊子が封入されていました。私の買った中には「バトン演技の発表シーン」のフィルムが入ってました。画面全体に映えるみどりの笑顔、結構好きなシーンです。

と言った感じで、思い入れのある方にとってはかなり嬉しい特典付きのDVDだと思います。オススメですよ〜!


ちなみに映画を観に行った直後に書いた記事はこちら。

都内で最も早く公開する映画館に行き一番初めの回を鑑賞。そして映画館の隣にあった漫画喫茶で感想を書いてウェブにアップしたんですよ。反響が結構たくさんあって驚きました。みんなの感想は概ね良好。「意外にも面白かった」「TVシリーズよりも楽しめた」などなど評価が高いものばかりでした。


そしてまた観に行った後、ネタバレ有りの詳細なレポートをブログに載せました。これも反響が多かったなぁ。さすがに2回目、3回目となると純粋に物語を楽しむというよりは、シーンそれぞれをじっくりと読み解くような見方をしてしまいます。でも、それがまた楽しかった。

特典目当てではないですが、4回目観に行った際に書いた記事がこちらです。公開してから結構経つのにも関わらず劇場を満員にさせるたまこラブストーリーというコンテンツ、作品の持つ底力を感じました。


f:id:tel_01:20141010181112j:plain


ちなみにこのDVDをAmazonで購入しようと予約していたのですが、発売日に発送されないということになったのでキャンセルしSofmapで購入してきました。そんなSofmapの購入特典がクリアファイル。多分まだあるはずなので欲しい方はぜひSofmapへ行ってみてくださいな。


映画「たまこラブストーリー」 DVD

映画「たまこラブストーリー」 DVD