てるめめブログ

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

【趣】Apple新製品発表会があったそうですね

f:id:tel_01:20131023184234j:plain

つい一週間前にMacBook Airを購入したのにその一週間後に新製品発表会があるなんて!? と軽く凹んだりしてましたが、私の購入した機種の新製品は特に無く注目されていたのはiPad Air」iPad miniでした。


iPad Air」というのはiPadの性能を上げてさらに軽くしたというモデル。現行販売されているiPadと比較して側面の淵の面積が少ないのが一目でわかります。特に指紋認証機能やカラーバリエーションの追加等は無く単純に性能向上モデルと私は捉えました。


iPad miniは、素人の私が注目できるほど大きな変更点は無いように思います。ディスプレイの質が向上したとかそうい言うことしかわかりません。iPad miniを近いうちに購入しようとしていた私としては、旧モデルでも良いかなという気分にはなりましたね。


また、OSが新しくなるっていうのは大きなニュースかもしれませんが、先週購入したMacBook Airがアップデートしたら変わってしまうのか!?とちょっと引いてはいます。ただ、Apple製品を購入した場合、Mac版のWordやExcelが無料でついてくるという話を聞いて、タイミングの悪さに少しがっかりしました・・・


とまぁいろいろ書いてきましたが、今後自分の持っている携帯端末系(ノートPC、タブレット、携帯電話)をすべてApple製品に統一し、いろんなケーブルやソフトウェアを1つにまとめて作業効率を上げることを考えている私としては、そんなに魅力的な発表会ではありませんでした。


というわけで、iPad mini2が出ないことが分かったので今週末か来週末にiPad miniを大手を振って買いに行ってきます!