てるめめブログ

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

【漫・SQ】千早さんはそのままでいい1 〜我慢できないぽっちゃり系女子!〜

千早さんはそのままでいい 1 (ジャンプコミックス)

千早さんはそのままでいい 1 (ジャンプコミックス)


最近読んだマンガで一番面白かったのがこちら「千早さんはそのままでいい」ジャンプSQ? ま、知りませんがこの雑誌?レーベルで出されたコミックです。


主人公の千早さんはちょっとぽっちゃりしたムチムチ女子高生。そんな千早さんと幼なじみで細身の志真の2人で話が進んでいきます。毎回千早さんが「ダイエットする!」「痩せる!」と宣言するんですが上手く行かず、志真に「俺はそれくらいの方が好きだ」と言われ怒ったり照れたりするんです。萌え。


ダイエット方法も、ムチムチの太ももの間にペットボトルをはさみキープする方法だったり、食べる量を減らしたり…いちいちしぐさがエロい。太ももの間にペットボトルを挟む前に太ももを志真に触らせたりするシーンは狙ってんのか!と思うほどあざといしぐさだけど千早さんは無意識でやってるわけで。


また、ちょっと汗かいたりちょっと動いただけで「痩せたかも?」と思い込んでしまうあたりも痩せない原因なんですね〜 そんな千早さんにツッコミを入れる志真。不憫です。。。


この2人、志真は千早さんのことが好きなんだろうけど千早さんはあまり意識していない様子。ただ、志真が他の女子にちょっかい出されていると無意識に嫉妬してるシーンもあるんです。そして舞台はお祭りの屋台へ。ここで千早さんと志真の距離がぐっと縮まる!?


と、結構読みやすく面白いコミックですね〜 おすすめですよ!