てるめめブログ

映画の感想、そして仕事を通じて感じる「組織」の異常さを自分なりの目線で書いていきます。

【映】劇場版ガールズ&パンツァー 4DX ひゃっほー最高だぜ!

f:id:tel_01:20160321132542j:plain

チケット争奪戦に勝利し、豊洲のユナイテッド・シネマの最前列で4DX観てきました!!!


いやー、最高でした! ガールズ&パンツァーと4DXとの相性は最高。序盤の交流戦? で感じる砲弾の重低音と砲撃された時に感じる衝撃が座席の揺れで激しく感じます。さらに、後ろから撃たれたら背中にチクチク衝撃が走り、さらに足元までもバチバチダメージを感じます。


また、一番感動したのが大学選抜との試合中雨が降り霧(煙幕)が出るのですが、そのタイミングで雨が本当に降ってきました。さらに映画館前方から白い煙幕も出てくるんです! スクリーンが見えなくなるほどの演出、これは興奮しましたね。


興奮といえば序盤の試合が終わった後みんなで温泉に入るシーンがありますが、その時に映画館の上からシャボン玉がたくさん降ってくるんです。水が出るわシャボン玉は降ってくるわ戦闘シーンが多いので常に座席が振動するわで本当に映画の中に入りこんだような感覚になりました。


そして一番すごい場面はやっぱり最後のみほ、まほと愛里寿との戦闘シーン。BGMが切れ遊園地中央のフィールドを縦横無尽に走り回り互いに打ち合う場面は凄い。戦車の中で必死に足掻いているような気分を味わえます。


多分BDが発売されても4DXは別物、というかアトラクションとして何度かまた観に行きたいなと感じました。映画の新しい遊び方4DX、いろいろな作品で楽しんでみたいと思います。。。


「ガールズ&パンツァー 劇場版」ドラマCD5

「ガールズ&パンツァー 劇場版」ドラマCD5